TONE

isonoland2006-02-02

トーンという雑誌を買う。
増井修という人がつくっている。
ロッキングオンの編集長をしていた人だ。
俺の青春はまったく増井イズムだったぜ!
会社を放り出されてからいろいろあって
2〜3年前に漫画雑誌を創刊するとか言われてたが
発刊されたようすもなく
いったいどうしているのかと思っていたのだけど
そのうち頭の中から消えてしまっていました。
高2ぐらいだったなあロッキングオンを買い始めたのは。
今にして思うことだけど
ロッキングオンが好きだったというより月刊増井修だったんだよなあ
ぼくが好きだったのって。
デビューしたての頃の和田さんに連載させたりして
和田ファンになったのもこの人のせいなんだなあ。
トーンはロック雑誌だけど、増井さんがつくるなら園芸雑誌でも熱帯魚雑誌でもいいと思う。
増井修ならなんでもいいというかんじ。
だいいちあまりロック聴かなくなってるんだもん。
トーンは広告がほとんど入ってなくて手作りなたたずまいがフレッシュでいい。
フジサンというとこで定期購読ボタンをぽち。