時間の経つのが早い

isonoland2005-12-10

カーペットの上で、うう寒い…とか思ってたらもうそこから動き出せなくて
俺はこれから本屋さんに行くんだ。絶対!
と決心つくまでに時間かかりました。
というかうとうとして気がつくと冷たくなっていて凍え死にしそうでした。
お風呂でもお湯の温度が下がってきて
ここで追い炊きしてあっためるのももったいないし
と思っているとなかなかお湯から出られないんですね。
で、お湯はどんどん冷たくなってしまうし
深夜のお風呂は寒さとの戦いなんだよね。
最近はないんだけど
ぬるま湯から寒くて出られなくなって
じーっとしてるとうとうとしてきて
いつの間にか風呂の中で眠っちゃう。
で気がつくと水みたいな湯の中でうわあとかなって
外に出ると貧血のような状態で
頭の中がじゅわーんとしてしゃがみ込んで元に戻るまで待つ
というようなことが3〜4年前の冬にはよくあった。
歳とったら風呂に殺されるのかなーと思いましたね。
ラジオで聞いた話では
交通事故死者と同じくらいお風呂で死んでるんだって。
お風呂に殺されるというのはあながちあり得ないことじゃないんですよね。


iBookには画像データがほとんどないので文字ばっかりになってしまうな。