isonoland2005-09-12

トモコさんも某所に書かれていて気になってはいたのですがまだ見ておりません。妻夫木くんのanan。
というかOTOKOであるワタシにとっては少々難易度が高いなと思ったわけですが、妻夫木くんと言えばボブサップと出てたディーガのCM。あれを見て妻夫木くんのことを漫画家の山咲トオルさんだと思ってましたからね!トオルさんなんか男っぽくなった?みたいに思ってたら妹にツッコミ入れられました。
あれはツ・マ・ブ・キ!と。
でもワタシはツ・マ・ブ・キよりト・オ・ルの方がいいと思いますけどね。というかどっちでもいいじゃねえかよと思いますけどね。入れ替わってたって誰も気づきゃしませんてば。
あとトオルさんのホームページものぞいてあげてね。
いや、本題はそっちじゃないんですよ。
今年の春、東京国際アニメフェア東京ハイジさんに突撃したわけなんですが、企画を一個持って行ってたんですよ。これはちょっとムリポとあきらめたんですけどね。それはハイジのお二人にねるねるねるねを作ってもらい、それをビデオで撮影するというものでした。できあがったねるねるねるねはイグチさんに召し上がっていただき、「(・∀・)うまい!」(テーテッテテー♪)というところでフィニッシュ。これは売れるぞーとほくそ笑んでいたのが今ではいい思い出です。もし会場にワカバさんが来られていたら…やはり寝込んでしまわれたでしょうか。ワカバさんのエピソードを読んでやらなくてよかったなーと思いました。
トモコさんにしかわからないことですが手みやげの中に四国の水が入っていたのは、それでねるねるねるねをねってもらおうというものだったんですよねー。四国発の水を買いに高速のサービスエリアに行き、ついでに買ってしまったものの方がメインに見えてしまったかもしれないですが、本命は水だったんです。
使わなかったねるねるねるねは妹にあげて食べさせました。うーん…とか言ってましたが、おいしいですよね。ねるねるねるね。もう20年ぐらい食べたことないですが…。
水を入れるとすぐできるので、震災時などの非常食にもオススメ!
ぜひ防災グッズの中にしのばせておきましょう。