畑マガジン


畑マガジンという雑誌を買ってしまった。内容はまあまあかな。この手の雑誌は人気があるのか「自給自足」や畑なんとかというものもあった。
スローライフというのがキーワードのよう。スローライフというくくりで言えばその手の雑誌はもっとたくさんありますよね。みんな疲れてんのかなみたいなことを思ったりしながら、ついつい買ってしまったりする自分がいます。
そのうちスローファッションなるものが出てきて、裸に直接毛皮を着て石斧を腰にぶら下げたり、像を追いかけたりするライフスタイルがブームになると見た。
またメガネにもスローなムーブメントが吹き荒れ、ヒモで耳に引っ掛けるタイプのメガネが大ブームになる、もう間違いないよね?
そうそう、雑誌のことなんですけどね、写真がほとんどデジタルでやってるなあと思ってみてたんですけど、自給自足という雑誌は写真にこだわっていて見てるだけでこういう生活はいいぞうみたいな気分にさせるのでズルイと思いました。
それともうひとつ