うどん


みなさん知ってました?
OTOKOの道=うどん
ということに。





ということでうどんセットを買ってみました。


こういうキットがないと何もできないのか
と言われればその通りなんですけど
袋ラーメンぐらいしか作れないOTKにとって
行程がいくつもある料理はあまり経験がないのですから
大目に見てくださいまし。



せっかくなのでうどん専用の小麦粉を用意しました。




食塩水と混ぜました。
ここからまとめます。




丸めて足踏み。
5回繰り返しました。




四角く延ばさないといけないんですができませんでした。
適当です。
で、切った後ほぐして次は茹でるだけ。






若干ごん太ですが味はいいと思います。
太いのでもうちょっと茹でてもよかったかもしれない。


次はダシも時間かけて作りたい。