飴補充



コンビニにはヴェルタースオリジナル
だいたい置いてないですね。
麗しいヴェルターな毎日から遠ざかっていた私ですが
今日はスーパーに出張してきました。
めんどうだったので延ばしに延ばした
閉店20分前に行ったのであります。
そんな時間でもやってくる客は私だけではないようで
ばたばたと店に入っていましたが
もっと早く来んかいと説教したくなるような
愚か者のオーラを出しております。
私のように一歩一歩アスファルトを踏みしめる
落ち着いた大人の男性は皆無でしたね。
そして買い物かごにはヴェルタースオリジナルが5袋入っているわけですから
あのおじいさんが買い物にきてるっ!と
レジのおばさんが腰を抜かすのもムリのないことだと
皆さん方も思ったでしょう。
ヴェルタースを持つ物は不思議なオーラに包まれるようですね。
それが何かは分かりませんが。


10分ばかりの買い物で人間性やドラマを浮き彫りにしてしまったわい
と帰りの道中考えておりました。
ヴェルターとはなんなのだろう。