アンプのスピーカー交換



VOXの小型真空管アンプが欲しくなってたので
ようつべでいろいろ音を聞いてみてたのだが
音がきれいなのはいいんだけど
なんかよくわかんないなという感じ。
もっともわっとした感じが聞きたかったが
そう言うサンプルがあんまり無かった気がする。
もわっというかもこもこっというかなんかそんなかんじのが聞きたい。


で、フェンダーの小型アンプのチャンピオン600の音を聞いたら
チャンピオン600の方がぐっとくるのでやっぱフェンダーかなあ。
いろいろネットを徘徊した結果
家にあるフェンダージャパン製ツイードチャンプの
スピーカーと真空管を交換してみることにした。


ちょっと前に出てた57年の復刻版は高すぎるのでちょっと…
軽くいじってそれに多少でも近い感じになればいいな
というのが今回の目的。




ドライバーでねじをまわすだけ。
真空管も交換



電源ケーブルも安っぽいので換えたいんだが。