街をやってみた


10年ぶりに出してやってみました。


じつはこのゲームクリアしてなかったので
ずっと気になってたんですよ。
終わりの方までやってたのに
バックアップカートリッジのデータが消えて
放り出してたんです。


放り出したというかちょっとお休みしてる時に
ともだちがサターン貸してくれって言ってきたので
それ以来やりようもなかったわけなんだけど
中古で本体買ったことだし
やってみようかなと。




テレビの画面が大きくなるとサターンの映像って
昔のデジカメ画像を引き延ばしたみたいになんのね。
ざらざらすぎてびっくりしたわ。
最近のゲーム機の映像ってどんだけなめらかなんだよ。
つるつるしすぎだろ。
簡単に死んでいるように見えるスペランカーの主人公も
大画面だとハリウッド超大作なアクションシーンに見えるなんて
大画面ってどんだけだよ
って言う感じなんだけど。



本当はテレビとか電源入れるのも面倒だから
DSでやりたいんですけどね。
PSPとかいわれても持ってないし。
中古で廉価版シリーズで出てる街をやるためだけに
本体買うなんていやですもん。
iPod touch用でもいいな。