iTunesにハラハラ


前にも書いたと思うんですけど
iTunesを起動するとき
ライブラリが読めなくなって
プレイリストや再生回数とかのデータが失われてしまうトラブル。


今日もたった今読めなくなって真っ青になった。
タイムマシーンで復元してことなきを得ましたが
最後にバックアップしたのが
先月の20日だったので
二週間分のデータが吹っ飛んでしまったわけで…。


その間にiTSで買ったアルバムはリストに無いが
ハードディスクにはちゃんとあるので
ドラッグアンドドロップして追加してやる。


ああ、まめにバックアップせんといかんのだなあ。
ハードディスクがすぐいっぱいになる気がして
やりすぎるとヤバいみたいに思ってるからダメなんだろうな。



それにしてもHDDってめちゃくちゃ安くなってるね。
500Gとかアホみたいな値段だぜ?


去年の夏、PCに物理的に入らない2.5インチの500Gを
二万いくらで買ったダメージがまだ残ってるんだけど
そのHDDまだ1回も使ってないからバックアップ用に出すかなあ。



あ、歯の痛み徐々に無くなってきました。
明日どうなってるかわからないけど