プラネット・アース





海外版と比べると高すぎることで有名だったプラネットアースのビデオですが
とうとう買ってしまいました。
ツタヤにDVDが置いてあったら買ってない気がするけど
無いんだからしょうがないじゃない。



↓アマゾンのレビューにも張ってあるコピペ


プラネットアースDVD

・日本 特殊法人NHK
DVD-BOX1(エピソード1潤オ4収録)  15960円(緒形拳込み)
DVD-BOX2(エピソード5潤オ7収録)  11970円(緒形拳込み)
DVD-BOX3(エピソード8潤オ11収録) 2007年4月発売予定 バラ売りは各3990円

・イギリス BBC
DVD5枚組 全11エピソード収録 £24.99(約5700円)
http://www.bbcshop.com/invt/bbcdvd1883&bklist=icat,4,,nature,94

NHK版は、BBCの本編をカットして無駄な緒形拳を付けて 7倍以上の価格に!





おまけにハイクオリティバージョンが
日本ではブルーレイではなくHD-DVDという訳の分からないセレクトに
クレーム大好きな消費者から嫌がらせの電話がかかってきそうなのだが
ぼくは海外のブルーレイディスク版を買いましたよ
NHKm9(^Д^)プギャー


内容が分からないと困るので
本も買っておきましたが
この2点で日本版のDVD-BOX1と同じぐらいの値段。




今度はこの本が欲しい

Earthsong 地球の歌

Earthsong 地球の歌