広島に船で行ってきました


こないだの日曜に広島行ってきました。
現像したフィルムが今日届いたので
さっそくスキャンし、さらにはてなにアップロード。
できたて写真です。


朝の5時に気合い入れて目を覚まし
6時に家を出ました。



港でMr.T!
ていうか一緒に行くの?
(・∀・)もちもち〜



朝日が気持ちいいねー




ていうかいきなり横川駅…
間の船の中とかではデジで撮影してるんで
またうpします。
気にせず横川駅に飛んでください。



横川駅の横すぐに横川シネマというひなびた映画館がある
山村浩二さんの年をとった鰐を上映中なので行ってみたんですが
プリート・パルンのおとぎ話という作品も見れてよかったー\(^o^)/
10時すぎに到着して出たのが11時40分ぐらい
山村さんの作品以外もいろいろやっていておよそ2時間弱楽しめた



さあ次は広島市現代美術館だ。
JRで広島駅まで行くよー。



広島駅に着いた。
12時がきているので慌てず食事にした。



せっかくなのでお好み焼きを…
混雑していてキモチがコンビニに傾いていたんだけど
店の女の子が空いてますよーと声をかけてくれたので
よっちゃんで食べることにした。
700円だった。



駅の出たとこでは黄色い服をきた人達が声を出している。
テレビのアレかな?



路面電車で比治山下まできた
ここから右に入っていきます。



山だ…汗が出る…



木だ…キモチイイ



(・∀・)キモチイイ



さあ着いた。
可視幻想 山村浩二 アニメーション+原画展
ですよ。



一通り見たら13時になっていた。
14時から山村さん本人がいらっしゃって
お話などを聞かせてくれるというので
1時間粘ることにした。
このとき広島国際を少しあきらめていました…。
茶店でMr.Tと過ごす。
横の人が見てたけど…。



2時間たっぷりあって
終わったのが4時過ぎ…
5時半に船でちゃうんですけど…。
あわてて山を下る。
猫が二匹いたけど泣く泣くスルー…。
電車を待つ間しばし撮影タイム。
路面電車の駅だ。
真っ昼間は本当は撮影したくないけど
4時過ぎの光はよくなってきてた。





テレビでよくCMやってたー
知らないでしょ?ますやみそ



路面電車すごく遅いんですけど
5時丁度に港に着いた。
よかった(・∀・)
酔うといけないのでパンを買って食べておく。



この船乗り場広すぎじゃね?w



じゃ、帰るよー。




余った写真もそのうちうpりますね〜。