上京二日目-秋葉原の巻

秋葉原を見守り続けてきたOTOKOいぐちさんと
今年も俺たちの街秋葉原にやってきたぜ!
ていうかなによこのおしゃれっぽい装いは。
こんな明るい秋葉原なんて認めないぜ!
なんて思いながら歩いていたら
ゲーセンの前にギャラリーができてるぜ!

何をそんなに見つめてるんだよ。



うぉー太鼓の達人がおられましたー。
アンパンマンの曲スゴスw



ギャラリーの中に気になる人がいたので
写してしまいました。


街を歩いていると「秋葉系」などと書かれたジャージを来ている者がいたが
ふざけるんじゃねー!
そんな秋葉系がおるかよー!


真の秋葉系ならこういうシャツを秋葉原の現地で買うの!
秋葉系をなめるな!



399えんとお買い得
一着買いました。
他に目を引いたのはウサギの毛皮があったりして
生々しさにいぐちさんもたじたじしておられました。





ていうか去年あったコスメイト生き残ってんじゃん!
誰が利用してんだよ。


ぼちぼち今回のメインであるメイドカフェに行って
のどでも潤そうじゃありませんかと探すんだけど
メイド美容室になっていたりして
なかなかお目当てにたどり着けない。
と思っていたら

トマレヨとか書いてあるし


まあメイドカフェには行ったんだけど
秋葉原のはずれの方でおまけになんか詰めが甘いというか
食べ物がチャーハン系ばかりだったり
ワッフル焼機でお餅を焼いたもっちるってなんだよと思ったり
コーヒーがめちゃ薄くて、なにこのコーヒーフレーバーな水と思ったり
外人少年がワオとか言ってたり
変なとこでした。
メイドカフェそのものが変なとこなので、
変なとことか言うこと自体変なことなんですけどね。


秋葉原で次ぎにしたいことと言えば
ファミコンカセットの名作をちょこっと買いたいことだったので
値段はするけど品揃えはいいみたいな
スーパーポテトという店に案内してもらい買い物した。
買った物はまた後日お見せします。




というかこれはなんなんだよ…。
惚れるぞ。