有効画素数 1000万画素の新型デジイチキター

isonoland2006-02-24



http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200609.html


PENTAXも生き残りをかけて必死ですよ。
個人的にはまだ新しいデジカメはいらないなあと思ってるんですけどね。
それよりも気になるのが噂だけ先行していた中判デジがとうとうきたんですね。
いや〜いくらすんだろこれ。
100マソはきってくれよとか言う声も聞こえるので
まずぼくは見てるだけになりそうですが興味はあります。
ハッセルに手を出してから中判でもアグレッシブに行きたいなと思うようになりましたから。
レンズの資産があればかなり考えてしまう中判デジですね。
ハッセルのデジ仕様が本物のプロ向けの値段なんで
車買えんじゃないよ…と絶望感にうちひしがれるしかないのに対し
ペンタの中判ならなんとかなるかなと思わせるところが奴らの手なんですよ。
カメラの仕事がしたい人は買いたまえ。
そしてMac買ってアパチャーでぐりぐり楽しんでくださいよ。
というのはぼくがやりたいことですよ…。