iPodのバッテリー交換

今日は下らんネタ書いてる場合じゃないんですよ。
さっき小包が届きまして苦闘の末なんとか目的を達成したのですから。
去年の11月ぐらいまでは我がiPodのバッテリーわりと調子よかったんですけど
ものすごく寒くなった時期があったじゃないですか
あの頃から電池が持たなくなってしまいました。
寒さに弱いんですよね。
多分春になればまた調子が出てくるに違いないのですけど
もうそろそろだなと感じていたので交換バッテリーを注文してみました。



これがそのブツである。
早速開けるぞーとやってみるんですけどけっこう難しい…。
これマジで開くの?と疑問に感じるほど難攻不落。
付属のプラドライバーで多少強引に隙間を作って
傷つけないようにマイナスドライバーでそろっとこじてやると
なんとか開きました!



くそう、手こずらせやがって… ι(´Д`υ)

早速バッテリーを外すぞーと思ったら先にハードディスクを外さんといかんのね。




この赤丸がバッテリーですよ。



こっちが新しいバッテリー。
金色ということで交換後はまさにゴールドエクスペリエンスなのでしょう。
さあ、これからは巻き戻しです。
ハードディスクがきちんとコネクターに刺さっているか
一度通電してハードディスクを認識しているか確認してからカバーをした方が良いでしょう。




さあ充電充電さっさと充電


ぼくのiPodは2年前に買った物でバッテリーも弱くなりかけていたわけですが
ネットで検索すれば、ぼくのより旧世代の1Gや2GといったiPod用のバッテリーも買うことができます。
iPodのバッテリーで足踏みしている人は思い切って飛び込んでも良いんではないでしょうか。