雪国はすごいことになってますね

isonoland2006-01-14

日中こんなに眠い思いをしたのは久しぶりだ。
もういつ寝てもおかしくない眠さ。
歩きながら寝たり
トーストを食べながら寝たり
とっておきのネタを披露しながら寝たり
もう大変。
そしてなにより首がぴきんと突っ張っているのがこたえます。
まだまだ疲れ度55%ぐらいかなと思いますけど
今日夜更かしなんかしちゃったりしたら
これはもう歩きながら寝るどころじゃなくなりますよ。
山本精一さんはレコーディング中に寝てしまったことがあるそうですけど
あとで聴いてみるとちゃんとギター弾いていたそうですよ。
寝ながらギター弾いてるんですよ。
ぼくも寝ながらなんかしたいと思ったのは
山本さんのそれを知ってからですね。
まず寝ながらカメラ。
心を無にしていますのでこれが自分の撮った写真?
と驚愕のフォトテクニックに大満足。
体を動かしたいと無意識で感じれば寝ながらスラムダンク
起きててもできませんけど…


なんか寝ながらテープ聴いて英語の勉強みたいなのがありますけど
ああいうのやってみたいね。
ちょっと自分の中で盛り上がってきたので
寝るとき用のテープを探してみようかな。