今回は今話題のデジタル一眼レフカメラことデジイチ
今まで普通に使ってきていたフィルムの一眼を
同じ場所、同じレンズで撮ってみました。


まずはデジのistDSから



次はフィルムで



プロビアだったのかエクタクロームVSだったのかおぼえてないのですけど
なにこの濃厚なかんじ…。
やっぱり比べてみるとフィルムを使いたくなってしまいます。
プロのお仕事でスピードとコストの面を改善しようと思えば
デジタルカメラに行かざるをえないかなというかんじですけど
そうばたばたしなくていい人はじっくり古いカメラをいじるのもありでしょう。
デジカメは写真を撮ることが特別なことじゃない
ということに気づかせてくれたという意味で
すばらしいものだと思いますし
くだらない写真を何百枚も気兼ねなしに撮れるのもありがたい。
とはいえデジはデジなりのメリットを活かした写真で
自分の中のカメラポジションを獲得してくれないと
出番がまるっきり減ってしまいますからね。
というか出番を見つけるのは自分なんですけども。