iBookを手に入れた。

isonoland2005-12-04

未だに携帯を買おうともしない電話鎖国人間の私ですが、
パソコンだけはなにがなんでも死守してしまいます。
だって寂しいんだもの。
一応ネットはできる状態だったので、
焦る必要もなかったのですが
気になることがあるとむずむずして気持ち悪いので
即行動となったわけです。
トラブルというのはMacが起動しなくなったというものなんですが
トラブルシューティングを見ながらいじってみても
コマンドを入力したりするのはややこしくて
一通りやってみてうまくいかないので止めてしまいました。
データさえバックアップできればいいので
iBookと外付けハードディスクケースを買ってきて
G5に入っていたデータをiBookに移してやるという作戦をとることにした。
iBookは手に入りましたがシリアルATA用のケースがない…。
しょうがないのでケースはアマゾンで注文しました。
届くまでの辛抱ということになりますが
とりあえずほっとしているところです。
でもお金がなあ…。
まあ、このiBookも使わなくていい状態になれば
親か妹に売りつけてやるのだ。
そうだそうだそうしよう。