家でもiPodでしか音楽聴いてなかったりするなまくらなオーディオライフだったりするんですが、たまにステレオで聴いたりするとあたりまえの話ですが音の違いにショックを受けたりします。そこまでステレオ離れが進行していたのか…と。
といいつつも実はCDプレーヤーが壊れてしまっていて、気軽にCDが聴けないということもある。とりあえずDVDレコーダーにCD入れて聴いているのだけど、起動に時間がかかるし音を聞くため以外の余分なものが入っていると思うと、ちゃんとしたCDプレーヤーが欲しくなります。
だけどiPodも買って2年になるので新しいのが出るとそっちに行ってしまいそうで単体CDプレーヤーにお金を出すというのが厳しくなるんですよね。
新しいiPodを購入後、古いiPodを据え置き型の再生機として使うのが妥当なところかな。でも音にこだわるとそうもいかないし。SACDDVDオーディオにも興味があったけどあまり盛り上がってないので、そっちへ行くのもなんだかなあ。
代用品ですむならまあいいか、という考えにいってしまうのでCDプレーヤー単体でお金を使うのがおっくうになるという話。
本当はラックスマンのプレーヤーが欲しいです。