フジ


何日か前に発表されていたフジのナチュラ新シリーズ。
見た目がよくてやばいぜって感じなんですけど、ズームなんですよね。
28mmでF2.8なのでズームと言えども侮れないのだけど、単焦点主義の人間としては現時点では様子見。
フジのコンパクトカメラではNATURA BLACKがよさそうですよね。
Fが1.9だし。
でも明るいレンズのくせに1600の専用フィルムを標準で使うようになってるのがよくわからない。
100でもいけるだろと。
なんか暗いとこで写す専用なのかな。
昼間撮影する時なんか逆に困りそうだけど。
まあ、専用フィルムじゃないのを使うと、オートでフラッシュが動作するというだけなので
自分の好きなフィルム入れて、オートフラッシュのモードをオフにすればいいだけなんだけど。
コンパクトカメラってだいたいデフォルトでフラッシュが動作するモードになっているようですね。
Tzoomも電源入れるとすぐにモード切り返して光らないようにしておかないと、いきなり光ってあっと思うことがあります。
いいよなあナチュラと思ったりしております。
ワタシはまあヤフオクでぼろっちくて2〜3000円で手に入りそうな古いカメラを、探してますけどね。
まだカメラ漁りしてんのかよって感じですけど、病気ですから。
いちど火がつくと当分収まりそうにないんですよね。
ちなみに富士フイルムイメージング株式会社(社長:田中 康夫)というところにいち早くツッコミが入れられていてワロタ。