M4-P


M4-Pを買ってしまいました…。
値段は言いません…。
もうワタシは病気です…。
決めたら即行動というのがいそのクオリティですから。
いろいろ探しまくっていたところ購入ボタンを押す誘惑に負けそうなブツが出てきてしまったんです。
イカの中でもM4-Pはコレクターズ的なアイテムでもなく実用重視の人が買ってがしがし使うというタイプのカメラのようで、きれいなボディでしたがライカの中でも安く手に入れやすかったです。ドイツではなくカナダで作られていたというのもマニア的に一段低く見る要素かなあ。
とはいったもののとてもレンズは買えませんから、わりとよく写りそうだったフォクトレンダーのノクトンクラシック40mmというレンズをあわせて購入。
手に持っているだけで恍惚感につつまれるおそろしいカメラ、それがライカ…。
一応写りを見てみたかったので5分ぐらいでダイソーの24枚ネガを使ったんですが、初めてのレンジファインダーに少し戸惑いました。
現像に出してすぐ見れるからネガにしたんですが、太陽が落ちてからだったので思うようなものも撮れず今回はサンプルの提出は止めておきます…。
ぼけ味が何とも特徴的なのでいい条件で使うのが楽しみ。