ジャケ買い

isonoland2005-08-09

先日Tレコードへ行った時、試聴コーナーにRoyksoppの新譜が置いてあったので聴いてみてレジに持って行こうとすると、コピーコントロールCDでつと書いてあったので、そっと棚に戻しました。
まだやっているんですね。
GorillazのDemon Daysも東芝EMI盤のCCCDを買ったものの、US盤の方がDVDも付いているし、安いし、胸くそ悪いしでアマゾンで買い直したんですけど、Royksoppも家に帰ってUS盤で買ってやろうと思いました。
で、そのかわりにうっかりジャケ買いしてしまったのが、梅沢富美男前川清の朝まで踊ろう ふるさと訪ね旅です。CDのもあったんですけどモノとしての存在感が圧倒的にカセットの方にあったので、実用性よりカリスマ性で選びました。カセットなので聴けてないですけどね…。