高校時代

それこそ10年以上前のものになりますけど、高校時代に学校で写した写真を出してきてスキャンしてみました。ワタシは3年の時に写真部に電撃入部いたしまして、暗室の中で臭い液体をふりふりモノクロフィルムを現像していたのでございます。その当時から使っていたカメラは露出計が動いていなかったので、ヤマ勘露出でぱしゃぱしゃやってました。やはりそこそこ撮れているものと真っ白じゃんというかんじのものと、出来にばらつきがあります。学校に露出計が置いてあったらもうちょっとましになっていただろうと思うんですが、勢いで撮ったものばかりなのでやっぱり露出どころではなかっただろうとも思ったりします。
学校の中で写真を撮るということはあまり無いことだと思うし、カメラなんか持ってぶらぶらもさせてもらえないんじゃないかと思うので、ワタシは写真部ですという特権があるかのような顔をして撮影しまくってたのは楽しい思い出です。
そんな感じで当時からアホの代表みたいな存在だったんですね…。