月いちともこさん

ともこウォッチをライフワークとしているワタシですが、夏のビッグウェーブがとうとう来たかとそわそわしはじめたのは、そう、ともこさんが喋りで帰ってくるニュースであります。
くるぞくるぞ、セガリンクだぞと言われていたのでやばいなーと思ってましたが、やっぱりセガリンクでしたか…。トモコさんが書いてあるとおり、Macのことは知らんもんね〜というセガさんの対応にぶち切れ寸前だったワタシが、今度のニュースを聞いて焦っている姿を想像してください。
プレサービス開始の時には仮登録は出来ましたが、なぜか本登録できず、さらに仮登録した時、パスワードやらを入力してもログインすら出来ず。まったくどうなっとんねん!あ、Mac未対応だったね…。とすごすご引き下がったセガリンクの苦い思いで…。
Macでどうにもならないページと言うのはほんのたまに見かけますが、ワタシの見てきた限りではほとんど無いと言ってもいいぐらいなんですよね。文字化けやデザインの崩れはよくありますけど、手も足も出なくて悔しい思いをしたのはセガリンクぐらいしか思い当たりません。今回のことはワタシのライフワークを根底から覆すような事件なので、セガへの憎しみはダークサイドに落ちてしまうぐらいの大きさに膨れ上がるかもしれません。
セガと言えば任天堂ソニーという巨大な敵に立ち向かってきた少数精鋭のかっこいいゲーム野郎の会社だと思ってましたが、もうそっち側の企業になったのですね?
セガなら「Macにしか対応しておりません」ぐらいの威勢の良さが欲しかった…。
などと蒸し暑い部屋で思いました。