自分の写真

isonoland2005-07-07

当然のことなんですけど、写真撮ってると言ってもカメラを持つのが自分なわけですから、カメラ歴はそこそこになりますが、自分の写った写真はおそろしく少ないです。これで撮ってと一眼渡しても、わけわからんってことになりますし。妹なんかは何度か頼んだことがあって、だいたい使えるかなというレベルではありますけど、独特のフレーミングしますからね。あんまり写真撮ったことなさそうな人のフレーミング…。それでもワタシを撮ってくれる人っていませんから、時々お願いするんですね。
しかーし、セルフタイマーがある。使えるものなら何でも使う。やってみようじゃないですか。
まずは花とワタシ。

カメラを地面においてタイマーで写します。
ピントが合ってませんけど、自分でカメラを持たないので、どんな風に撮れたのか確認するのにわくわくするんですよ。

近くにいたおばあ様を呼んで立ってもらいました。

この方法はかなり気に入っているのでいろいろ試してみたいです。