ヤクルト

isonoland2005-05-05

ヤクルト販売店の前を通っていたらなんだか気になるポスターがあることに気づきました。ラストサムライ等でビックな役者として有名な渡辺謙さんが雨に打たれている、激しくOTOKOなポスターです!
渡辺謙さんはこれよりずっと以前からヤクルトのポスターに出てまして、販売店の前を通る時はいつも敬礼は欠かせないものでした。だけど最近は自転車もあまり乗らなくなってたし、テレビも見ないので、テレビコマーシャルやポスターで見せるOTOKOMAEな姿にまったく気づいておりませんでした。うかつでございました。今のポスターは、車で通っているときに気づいたんですが、離れたところからしかも車から見たにもかかわらず、そのシルエットは存在感を放ち、やばい!あそこになんかある!と電流にうたれた思いでした。
後日、撮影のためにくり出しました。ガラスの向こう側に貼ってあるため、自分が写ってしまうので斜めから撮影せざるをえませんでした。PLフィルターを使えばましになるだろうか。
しかし、みなさまは販売店を探してわざわざ見に行かれることはありません。ヤクルトの販売店まで行かずとも、公式サイトで渡辺謙さんの勇姿が見ることができます。
テレビでコマーシャルが流れるのを今か今かと待ち続けなくとも、公式サイトでかっこいいコマーシャルフィルムがみれます。
でも、新しいバージョンに変わってしまったので残念なのです。
絶対見て!
ヤクルト400!!

ヤクルトがすごい飲み物だということがおわかりいただけたと思います。

Mr.T ← ヤクルト

すごいね!